焼きたてお菓子Angelina 改めまして かなおばちゃんの おやつ日記の はじまりはじまり・・ 


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お店
かなりのご無沙汰でお久しぶりですみません(T。T)ブログが半分以上死んでました(猛省)たまにこのブログをご覧になってくださってたみなさん本当にごめんなさい!
久々にブログを更新したのはみなさんに報告がありましたのでございます
実はうちの主人が白石にお庭屋さんをオープンしまして、その名も『よっちゃんの庭工房』といいます  大変分かりづらいのですがこの写真は夜の店先です(^^;)お庭にはお花を販売していましてアンジェリーナではおなじみのふくろうちゃん達も勢ぞろいしています★私は主に土日に店番しているのですが、ここでよく言われるのが「ここではお茶は飲めないの?」「カフェなんですかー?」という声がものすごく多いこと!そう、店の作りがものすごくカフェっぽいのです 私もいつの日かアンジェリーナを店舗化してお客様にお気軽においしいお菓子やおやつやパンを提供したい!!という夢があります ので近い未来にここ白石のこのアトリエで新生アンジェリーナをオープンさせたいと思います 今日はその告知のブログ更新でございました(^^)今はよっちゃんの庭工房の雑用に追われる日々なので、アンジェリーナオープンは気長にお待ちくださいね・・・・・ではではみなさん、次回のブログ更新が来年にならないことを祈りながら、またお会いしましょー(^。^)
2009_05050141.jpg




【2009/05/19 21:46】 グルメ | トラックバック(0) | コメント(5) |
クッキー焼きましたあ!
2008_11050002.jpg

昨日から仕込んでおいたバターサブレとココアのクッキーです もう少し改良の余地があると思いますが、家族にも好評だったので載せてみました(^^)味見のし過ぎでおなかパツパツ!
【2008/11/05 21:58】 グルメ | トラックバック(0) | コメント(1) |
お久しぶりです
なかなか更新しなくてすいませんです・・・日々の雑多に紛れていたらアッという間に10月・・・
ブログサボり過ぎですね(・・;)すみません(T。T) ところで!秋といえば食欲の秋ですよねえ!夏場はムシムシ暑くて食欲も失せていたのですが、そのリバウンドからか今は食べ物が美味しくて美味しくて!私の体重も鰻登りってカンジです(^^;)最近お菓子作りもコツコツやったりして地味に楽しんでおります 米粉を使ったパン作りやさつま芋を練りこんだパンなど失敗したり一喜一憂です(^^;)いつも全部食べ終わってから写真を撮ることを思い出すので後の祭りだったんです・・ なので今回は林檎と雑穀のケーキを焼いたので見てみてください(^^)ちょっと焦がしちゃったんですがうまかったですー 私の好みでラム酒とシナモンをたっぷり入れたので好みが別れますが 旦那さんにも食べてもらったらはじめは美味しいと言ってくれたのですが、塩がよく混ざっていなかったらしく「しょっぱー(>。<)!」・・・ また時間のあるときにトライですね!お友達に大きいシフォンケーキの型をいただいたので久々にシフォンも食べたくなってきたー ワッフルの焼き型も買ったのでフワフワワッフルも食べたいし・・ また何かおやつ作ったらアップしますね ではでは、最近ぐっと寒くなってきたのでみなさま風邪などひかないよう元気でお過ごしくださいね(^O^)

2008_10230005.jpg

2008_10230006.jpg
【2008/10/24 20:28】 グルメ | トラックバック(0) | コメント(4) |
今日はスフレチーズケーキを作ってみました(>。<)
アンジェリーナがイトーチェーンに入店しているときに、某乳業メーカーの営業さんに、そこのチーズを使ってチーズケーキを作ってみませんかぁ?とお話をいただいて、クリームチーズのサンプルもたっぷりいただき準備万端!・・・BUT、先週はブログにも書いた通り結石でダウン状態だったので、ようやく晴れて今日着手いたしました(^^)/アンジェリーナで営業のときは提供に手間がかかるため作らなかったスフレチーズケーキを試作してみました!結果・・・・・・・・・・・想像してたより表面焦げてしまい失敗?!・・と、思いきや!試しに切って食べてみたらお・い・しー!!!(自画自賛)家族にも好評だったのでブログに載せることにしました(^v^)/また明日若干違うレシピで作ってみようと思います(ちなみにケーキを切るガンダムはうちの6才の息子の趣味☆)
2008_0526スフレ風チーズケーキ0006

【2008/05/26 21:52】 グルメ | トラックバック(0) | コメント(4) |
アンジェリーナの ふくろうちゃん達
アンジェリーナの お店の前に 陣取っていた ふくろうちゃん達
 今は 老後を自宅のお庭で 過ごしています。
幸せのふくろう
2008_0525日曜日0016
【2008/05/25 21:29】 グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
